いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

2017/10/14 Hedwig and the Angry Inch をシアターオーブ で見てきた件!と友だちの帰国

師走の師走感半端ない。めがねです。恐ろしいです。覚悟を決めて年を越したいです。

さて、いつか書く!って言ってもうけっこう経ってる話を今さら書きます。なんで今書こうと思ったかというと、チケットを譲ってくれた友だちが、今週スペインに帰国してしまったから。。。さみしいので思い出話も踏まえて書いておく。T_T

 

大学生の頃から大好きなこの映画「Hedwig and the Angry Inch」サントラもヘビロテやし、DVDは途中で再生途切れるレベルで見てる!
まさかご本人様バージョンが日本で見られるとは!!

そんな奇跡が起こるとは思ってもないから、全然気づいてなかったんです。来日情報に!!!><

で、何の気なしにTwitterかなんか見てたら、つぶやいてる人がいたの。「チケット取れたー」みたいなことを。

何ですと???

慌ててチケットを手配しようとしましたが、時すでに遅し。。。追加公演含め、全日程ソールドアウト。。。

チケキャン見ても、立見席が定価以上。。。ガボーン!!!!!

まあ、直前になったら多少値下がりするかなーくらいの気持ちだったのですが、なかなか下がらない。。。

悶々としてたある日、Facebook見てたら、友達のポストが。。。

>Anyone interested in a ticket for 👩‍🎤HEDWIG & THE ANGRY INCH Show in Tokyo? 

5度見したwww手震えたwww

書き込み主は大学時代の友だち(スペイン人のAくん)で、速攻連絡したよね。お互いにこの映画の話したことなかったから、ほんまにすごい偶然!!2階の見やすい席を無事に譲ってもらいました!!!

 

そして、公演当日、合流してすぐに衝撃のお知らせ。。。

「12月にスペイン帰ることにした!」

ガボーン!!

大学の授業で出会ってから10年。めちゃくちゃ頻繁に会ってたわけではないけど、年1回は会ってて、会うと毎回久しぶり感ない友だち。帰国するなんて考えたこともなかった。。。まさに寝耳に水!!><ひーーー!!

 

でも、2カ月先やし、その時は全然実感もなく、舞台思いっきり楽しみましたw
f:id:irogiri:20171222223215j:image

もうほんまに最高やった。ジョンキャメロンミッチェル様!!!!華奢!!!

演出がちょっと???ってなるところもあったけど(映画の劇中で流れるレトロでかわいい感じのアニメがCG仕立てだったりw)

生ヘドウィグ美しすぎた。

いつもヘッドフォンで聞いてる曲が生歌で聞けるなんて!!

終始鳥肌。

Sugar Daddyでカーウォッシュのシーンを観客使って完全再現の衝撃。うらやましい><

映画のあのシーンでミニスカに黒のハイカットのオールスター履いてるのが私の中で永遠の憧れ。美脚じゃないとできません!!!

共演の中村中さんも素敵だったなー。多才!!

一生の思い出であります!!

 

このチケットをAくんから譲ってもらえたから、生ヘドウィグが見られたし、このタイミングで会えてたから、帰国前に一緒に10年ぶりに学祭行けたし、お別れ会も行けたし、本当にこのチケットはプライスレスだったなーと思いました。

振り返ってみるとAくんのおかげで、知らなかった世界がめっちゃ広がったし、友だちの友だちはみんな友だちみたいな感じだったから、友だちも増えたし、10年間もう感謝しかない!!

お別れ会のドレスコードがSomething UglyっていうのもすごいAくんぽかったな。

寿司柄のスウェットにバナナのネックレスで行ったけど、Aくんと彼氏にUgly具合ぶっちぎられたww

"Hello~, Biiiitch!!"が聞けなくなるのはさみしいけど、スペインに行く理由ができたと思おう!!

ということで、冬至にちょっぴりセンチメンタルな投稿をしてみましたww

本当におすすめの映画なのでぜひチェックしてみてください。

サントラも素晴らしいです。

それでは、良い週末を!さらばっ!!

2021/12/02追記:Twitter見てたら「ヘドウィグ」ってトレンドに入ってて。「ん?何事??」と思ってみたら、関ジャニ∞の丸ちゃん主演でやるって…
まじで何事!?!?!なんですけど。私、元エイターでこの映画人生で一番好きなんやって!!しかもジョンキャメロンミッチェルが舞台版初演出ですと?!私、得でしかない!!!
でも、元エイターであるがゆえにわかる。(ついでにJの子会社で働いてたから余計にわかる。社員やってたらはまった人。給料還元してた←)

一般人には取れんチケットやな!?!?
ファミクラ無所属のワイには取れんチケットやな???

悲しすぎる――――!!!T_T

行かれる方は、初見でじっくり味わうのも楽しいと思うけど、私はどちらかというと映画で予習してストーリー把握していった方が楽しめるかなと思います。ほんまに個人的意見やけどw
楽曲が本当にすばらしいので音楽だけでも予習しておくとノリノリで見られるんじゃなかろうか?と思います。Amazonプライム利用してる方ならAmazon Musicで無料で聞けます。

あーーーー丸ちゃんが歌うOrigin of LoveとかSugar DaddyとかAngry Inchとか、てか全部めちゃクソ聞きたいよ――――――!!!!ふぇ―――――!!!

今年一番ショックwww

行かれる方、私の分まで楽しんできてください~

ヘドヘッドもつけちゃう?

f:id:irogiri:20211202174824j:plain

拾い画です。映画のワンシーン。

映画ファンとしては是非!と思うけど、ジャニヲタ的にはまじで邪魔。やめろ案件←

Amazon.co.jpアソシエイト