いろんな意味でギリギリ

32歳厄年のメルボルンワーホリ日記のはずが3カ月で辞めて、無職を経て、学生なう。

10/14 Hedwig and the Angry Inch をシアターオーブ で見てきた件!と友だちの帰国TT

師走の師走感半端ない。めがねです。恐ろしいです。覚悟を決めて年を越したいです。

さて、いつか書く!って言ってもうけっこう経ってる話を今さら書きます。なんで今書こうと思ったかというと、チケットを譲ってくれた友だちが、今週スペインに帰国してしまったから。。。さみしいので思い出話も踏まえて書いておく。T_T

 

大学生の頃から大好きなこの映画「Hedwig and the Angry Inch」サントラもヘビロテやし、DVDは途中で再生途切れるレベルで見てる!
まさかご本人様バージョンが日本で見られるとは!!

そんな奇跡が起こるとは思ってもないから、全然気づいてなかったんです。来日情報に!!!><

で、何の気なしにTwitterかなんか見てたら、つぶやいてる人がいたの。「チケット取れたー」みたいなことを。

何ですと???

慌ててチケットを手配しようとしましたが、時すでに遅し。。。追加公演含め、全日程ソールドアウト。。。

チケキャン見ても、立見席が定価以上。。。ガボーン!!!!!

まあ、直前になったら多少値下がりするかなーくらいの気持ちだったのですが、なかなか下がらない。。。

悶々としてたある日、Facebook見てたら、友達のポストが。。。

>Anyone interested in a ticket for 👩‍🎤HEDWIG & THE ANGRY INCH Show in Tokyo? 

5度見したwww手震えたwww

書き込み主は大学時代の友だち(スペイン人のAくん)で、速攻連絡したよね。お互いにこの映画の話したことなかったから、ほんまにすごい偶然!!2階の見やすい席を無事に譲ってもらいました!!!

 

そして、公演当日、合流してすぐに衝撃のお知らせ。。。

「12月にスペイン帰ることにした!」

ガボーン!!

大学の授業で出会ってから10年。めちゃくちゃ頻繁に会ってたわけではないけど、年1回は会ってて、会うと毎回久しぶり感ない友だち。帰国するなんて考えたこともなかった。。。まさに寝耳に水!!><ひーーー!!

 

でも、2カ月先やし、その時は全然実感もなく、舞台思いっきり楽しみましたw
f:id:irogiri:20171222223215j:image

もうほんまに最高やった。ジョンキャメロンミッチェル様!!!!華奢!!!

演出がちょっと???ってなるところもあったけど(映画の劇中で流れるレトロでかわいい感じのアニメがCG仕立てだったりw)

生ヘドウィグ美しすぎた。

いつもヘッドフォンで聞いてる曲が生歌で聞けるなんて!!

終始鳥肌。

Sugar Daddyでカーウォッシュのシーンを観客使って完全再現の衝撃。うらやましい><

映画のあのシーンでミニスカに黒のハイカットのオールスター履いてるのが私の中で永遠の憧れ。美脚じゃないとできません!!!

共演の中村中さんも素敵だったなー。多才!!

一生の思い出であります!!

 

このチケットをAくんから譲ってもらえたから、生ヘドウィグが見られたし、このタイミングで会えてたから、帰国前に一緒に10年ぶりに学祭行けたし、お別れ会も行けたし、本当にこのチケットはプライスレスだったなーと思いました。

振り返ってみるとAくんのおかげで、知らなかった世界がめっちゃ広がったし、友だちの友だちはみんな友だちみたいな感じだったから、友だちも増えたし、10年間もう感謝しかない!!

お別れ会のドレスコードがSomething UglyっていうのもすごいAくんぽかったな。

寿司柄のスウェットにバナナのネックレスで行ったけど、Aくんと彼氏にUgly具合ぶっちぎられたww

"Hello~, Biiiitch!!"が聞けなくなるのはさみしいけど、スペインに行く理由ができたと思おう!!

ということで、冬至にちょっぴりセンチメンタルな投稿をしてみましたww

それでは、良い週末を!さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト