いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【18日目:帰国!】香港(PLAZA PREMIUM LOUNGE)→成田

ハンター×ハンター7巻まで読みました。めがねです。ゴンがヒソカと戦って、天空闘技場にバイバイしたところです。推しメンはキルアです。幽遊白書は飛影です。そういうことです←
7巻。この表紙。


この辺りはもう何度も読み返しているのですが、何回読んでも実に面白い。

なぜなら、覚えていないからです←記憶容量少な目。毎回初めて読むような感覚で読める。

あぁ、おバカに生まれて、良かった!←黙れ

さて、やっと帰国です!!フライト続きで疲れてて、写真もほぼ撮っていないので、ほとんど記憶がありません←

あ、機内でトイ・ストーリー3を初めて見たのですが、ロッツォがめっちゃ悪者で驚きました。

このくま。あまりの衝撃で写真撮ってた←

f:id:irogiri:20170818190153j:plain

というのも、友達の娘ちゃんのお誕生日にロッツォのぬいぐるみ付ブランケットを色(ピンク)と肌触り(もちもち)がすごく娘ちゃんに合いそうだわ!とキャラなど知らぬまま即決し、プレゼントしたところ、めちゃくちゃ気に入ってくれて、「もち (漢字:)」という名前まで付けてもらい(ネーミングセンス最強かw)、いつも肌身離さず持ち歩いていると、たびたび写真付き(めっちゃかわいい)で報告をもらっていたからですw

もうすぐ連絡した。「トイ・ストリー3、絶対一生見せんといてな!!」っていうて。小さいお友だちに嫌われたくない←

脱線しすぎたw

ヒースロー空港を17時頃に出発し、香港には翌日のお昼頃に着きました。(それぞれ現地時間)

成田行きのフライトは15時頃出発の予定でしたが、1時間ほど遅れていました。

乗り継ぎは4時間。免税店を見ていると、ベルギーチョコレートがずらりwベルギーで買ったノイハウスまで買える。(本国に比べれば割高です。当たり前かw)
本当に国境はなくなってしまったなーとwどこの都市に行っても大体見かけるチェーン店は同じやし。目抜き通りにはユニクロH&MZARA。世界経済を憂う←

お昼の時間だったので、機内食で大してお腹も空いていませんが、プライオリティーパスで無料のPLAZA PREMIUM LOUNGEに行きました。本当に写真がないw撮ったと思うのにないw

ここは、ラウンジというより。。。大衆食堂ですww

めっちゃ混んでるし、みんな大声で話すからめっちゃざわざわしてるww「ざわざわ」が音で聞こえる感じです。

ビール類は缶で冷蔵庫からどうぞスタイル。食事もとれます。麺は作ってくれました。デザートはショーケースに入ってて、「これください。」スタイル。食事は可もなく不可もなくですが、長居したい感じではありませんでしたww

だからひたすら、ゲート付近でツムツムしてました←

空港のWi-Fiは重かったのですが、イギリスで買ったThree.のSIMローミングできてサクサクでした!これは本当にいい買い物だったなーと。後日、東京に住んでる香港人の友だちが、香港に一時帰国してた時にFacebookでThree.hkの写真を上げていて、香港にもあんのかーい!!と思ったことをすごく覚えていますwさすが42か国で使えるSIMカードです。

フライトの時間になって、成田に着いたのは21時過ぎ。4時間程度で行けるなら、香港ふらーっと遊びに行きたいな~

成田についてリムジンバスで新宿まで。バスを降りた瞬間に猛烈に帰ってきた。と感じました。これはちゃんと撮ってたw帰国の感動を収めたかったのでしょうが、疲れ果ててブレブレww逆に臨場感ある←ポジティブ

f:id:irogiri:20170818185210j:plain

たった18日間でしたが、異国で英語環境。。。正直しんどい。(堂本剛ではない。わかる人だけわかれ←)

彼氏は全く日本語ができないので、この間日本語で話せたのがオックスフォードの毛糸屋さんのお姉さんだけ。(日本人を発見した興奮のあまり長話してすみませんでした←)

生きていくのはやっぱり日本がいいなーと思った。そんな旅でした。←まとめがいつも雑ww

ということで、やっと終わりました!!イギリス旅行記!長かったw3月末に帰国したのに、もう8月wwwこんな感じで、2017年も終わっていくんやろなw

4日連続更新に成功しました!!明日から。。。何書こう?w

とりあえず、ハンター×ハンターの続きを読みます!!!

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト