いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【16日目:エジンバラ観光】カールトン・ヒル等市内をぐるり

今日も雨で洗濯ができません。めがねです。東京は16日連続雨!40年ぶりなんだとか。涼しくて過ごしやすいですが、引きこもる言い訳ができすぎて、食料を入手するため以外の外出が皆無です。

さて、16日目のエジンバラ観光です。2泊3日ですが、1日目夜着、3日目午前発なので、実質この日1日だけが観光に充てられるという弾丸ツアーでしたw動画が消えてしまったので、順不同な感じでお届けしますww(流れが曖昧w記憶力ないw)

ホテルはGrosvenor Gardens Hotelに泊まりました。インテリアはとても可愛らしいし、朝ごはんも普通においしかったのですが、シャワーの水圧がめっちゃ弱かったので、おすすめ記事は書きませんw

f:id:irogiri:20170815191335j:plain

朝ごはん。イングリッシュブレックファーストスコティッシュブレックファーストはメニューが少し異なるらしいのですが、こちらの朝食ではタティスコーン(スクランブルエッグの左側。ジャガイモのパンケーキ)が入っているだけの違いでした。食べ比べしてみるのも楽しそうですね。

f:id:irogiri:20170815191341j:plain

ホテルのあるヘイマーケットから徒歩で市内を目指しました。

奇跡的にいいお天気!良い眺め!!

f:id:irogiri:20170815191435j:plain

エジンバラ城。大きい。中には入ってないw

f:id:irogiri:20170815191444j:plain

神の見えざる手!アダム・スミス先生がいました。エジンバラ出身。

f:id:irogiri:20170816191434j:plain

ウィスキーのお店に寄り道。(マッサンめっちゃ見てたので、感慨深いスコットランドの地w)

f:id:irogiri:20170816191651j:plain

スコットランド議会会館前でEU離脱反対のデモやってました。ここトレインスポッティングに出てきます!帰国後T2見て、大興奮w

f:id:irogiri:20170815191643j:plain

カールトンヒルに登りました。結構歩くけど見晴らしはすごくいいです。

f:id:irogiri:20170816194217j:plain

ギリシャの神殿風。途中で作るの諦めたとか。

f:id:irogiri:20170816192334j:plain

その後もブラブラして、お茶してたらサンセット後になってたwくやしいですw

f:id:irogiri:20170816194404j:plain

夜はビールとフィッシュアンドチップスで締めました。

f:id:irogiri:20170816194722j:plain

食べ物の画像でお腹すくww

ということで、エジンバラ観光でした!!

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト