いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【10日目:ブリュッセル観光】ベルギーワッフルとベルギーチョコレートとベルギービールw

尋常じゃない枝毛を見つけました。めがねです。

これ。
f:id:irogiri:20170526221447j:image

7股!!!授業中に発見して大興奮したのですが、うっかり見失ってしまいました。

どうしても披露したい。熱い想いに突き動かされ、再度真剣に捜索し、何とか見つけました。感動の再会。授業どころではなかったですね←

 

さて、ブリュッセルの旅2日目午後の部です。

ビールも飲んだし、そこまでお腹空いてないなーということで、カフェで軽食を取ることにしました。

行った先はこちらのアーケード。ギャルリー・サンチュベール。ヨーロッパ最古のアーケードだそうです。美しい!やっぱり歴史を感じられる建造物が好き。有名どころのチョコレート屋さんは一通り入っていました。

f:id:irogiri:20170527084241j:plain

アーケード内にあるMOKAFEというお店に入りました。

f:id:irogiri:20170526221642j:image

ベルギーと言えばワッフルでしょう。フルーツワッフルにクリーム追加。外はカリッと中はもちっとしていておいしかったです。

f:id:irogiri:20170526215315j:plain

彼氏はサンドイッチ。こちらもおいしかったです。(←食レポできんやつ)

f:id:irogiri:20170526221654j:image

店内はほぼ満席でした。観光客にも現地に住まわれている方にも人気のお店のようでした。驚いたのが、普通に犬が店内にいたこと。彼氏もイギリスではありえない。とびっくりしていましたwお国が変わるといろいろ違って面白いですね。

食後はチョコレートショッピング。

ノイハウスでチョコレートのお買い物。キラキラー!!イースターに向けて、たまごとうさぎモチーフのチョコレート。かわいい。

f:id:irogiri:20170526221624j:image

「全部おいしそう!」
実家送ろうかな?えーめっちゃ迷うー
「とりあえず、何個かかって味見して決めたら?」
あー!そうしよ!
ということで、何種類か買ってみました。量り売りなので、少量でも買えるのがうれしいですね。

お店を出て、早速一つ試食。

f:id:irogiri:20170526221504j:image

おいしいー!!と思っていた私の横で彼がこうつぶやいたのです。

チョコレートって買うまでが楽しいよなーなんかキラキラしててさー」←

食べたら、まぁそんな感じかーってなる」←

え!えええええええ!!!!冷めたこと言い出したな!!でも、、、

割と同意←

おいしいことはおいしいけど、1個食べたら満足するというw

私、やっぱりブラックサンダーでええわーみたいな(←大好き)

ということで、彼氏のチョコレートショッピングは終了。私はミーハーなので、ノイハウスとマリーでチョコレート買いましたw

その後、マンガ博物館をちらっと覗きました。タンタンスマーフがベルギーのマンガだったとは知りませんでしたw日本のマンガやアニメ関連のものもありました。

ホテルはマンガ博物館からすぐ近くだったで、ビールを補充しに戻りました。ちょっと一杯のはずが、このサイズww本当に夏だったらよかったのにw

f:id:irogiri:20170515230617j:plain

少し休憩して、また街へ~

A la Mort Subite。カフェ兼バー兼レストランみたいな感じ。

f:id:irogiri:20170526221603j:image

こちらもすごく混んでましたw人多すぎて、料理は出せませんとのことwビールだけ飲んできましたww天井が高くていい感じのお店でした。

またしてもビールw
f:id:irogiri:20170526221550j:image

夜のグランプラスももう一度見たいと思い、再度グランプラスを目指していたところで、ケバブ屋さん発見ww「ケバブはどこで食べてもおいしい」という彼の持論に基づき、こちらのケバブをいただきました!

f:id:irogiri:20170526221532j:image
うん。間違いない。おいしいですw

夜のアーケードも素敵。

f:id:irogiri:20170526215353j:plain

夜のグランプラス。やっぱり美しい!

f:id:irogiri:20170526215524j:plain

最後はこちら。

f:id:irogiri:20170526221517j:image

ワッフルで締めましたww

メニューを見て、

「がっつりクリームっていうほどではないなーこのシロップ何やろう?」

「わからんやつ食べてみよう」

「すみませーん、このシロップの1つお願いします」

店員さん「了解!」

数分後、ワッフル完成。

「お待たせしました~ところで、このシロップ何か知ってる?」

「いや、なんかわからんから、頼んでみたんやけど、これ何?」

「それが、俺にもわからへんねん。知ってるんかと思ったわー」

ワロタwww

名前何だったか忘れましたが、透明のシロップで普通にただ甘かったですwもはやガムシロw最後まで謎のシロップでしたが、おいしかったですw

この日の動画はこちら~グランプラスが写真よりきれいに見えるので、よろしければ!

youtu.be

さ、洗濯しよ!

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト