いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【10日目:ブリュッセル観光】小便小僧と小便少女。マグリット美術館等々。

ごく稀に、このブログを一気読みしてくださる方がいるのですが(急にアクセス数上がる)、身元特定されたか!?と不安になります。めがねです。知り合いでこのブログの存在を知っているのは1人だけ。見つけたよ。っていう人がいたら、ご一報ください←震える

さて、ブリュッセル2泊3日の旅2日目です。

ホテルで朝食を満喫し、直後にライフル持った軍人さんに遭遇し、ひきつった笑顔で悪い人間ではありません。とアピールし(←意味ないから)、観光に出かけました。ホテルからグランプラスに向かって徒歩で移動。

まずは、小便少女を目指しました。ブリュッセルに着いてから、観光地を調べるという雑さw小便少女の存在すら知りませんでしたw

この細い通りの先にいます。手前に写っている象のバーに行きたかったのですが、お腹のキャパシティーが足りず断念w雰囲気よさそうだったのになー

f:id:irogiri:20170525180528j:plain

こちらが小便少女!

f:id:irogiri:20170525180830j:plain

え?和式?←

f:id:irogiri:20170522213425j:plain

このドヤ感!!なかなか斬新な銅像でした←

ここからグランプラスに向かって移動中、めっちゃ呼び込みしてるレストランが。

「日本人?日本語のメニューあるよ!!!」日本語推しがすごい。

そのレストランに出ていた看板がこちらです。

f:id:irogiri:20170525175824j:plain

うん。日本語メニューのクオリティー信用できない←

逆に何をどう使ってこの看板を作ったのかすごく気になる。文字の流用がすごいw「り」とか絶対「ク」だったやん?っていうw最終行が完全に間違ってるのに「おいしいですよ」に読める不思議wブリュッセルに住んでいた先輩によると、ここはずっとこの看板が出ているそう。「間違ってるって指摘しても直す気配なかったよ」とのことwメニュー確認してくればよかったw

グランプラス!曇天ですが、夜とはまた違った雰囲気で素敵。

この周辺に有名どころのチョコレート屋さんが並んでましたが、チョコレートは空港で買う方が免税でお買い得っぽかったです。また別の記事に書こうかな。

f:id:irogiri:20170525181436j:plain

グランプラスから小便小僧へ。

世界3大がっかり観光地だそうですが、この日はセントパトリックスデーに合わせて緑の衣装。なのですが、え?ニット貫通してない?っていうwwそこそこ面白かったのでがっかりしませんでしたw

f:id:irogiri:20170522213436j:plain

すぐ近くで水分補給を! 店内にちょいちょい小便小僧がいますw店内というより、街中いたるところにいますww

f:id:irogiri:20170525180410j:plain

ベルギービールの種類がめっちゃ多いです!私はチェリービールにしていました。いい感じの酸味!おすすめ!!
f:id:irogiri:20170525190415j:image

この後はマグリット美術館に行きました。

道中、桜が満開。 

f:id:irogiri:20170525175913j:plain

マグリッドがベルギーの人だということも知りませんでしたがwよく見るめちゃくちゃベタな作品はここにはなかった模様wいろんな国に行ってしまっているんでしょうね~

マグリットの作品だけで、年代別に展示されているので、美術館あんまり理解できない私でも楽しめましたw

f:id:irogiri:20170525175929j:plain

ここまでの動画はこちら~

youtu.be

以上、10日目前半でした~

さらばっ!!

Amazon.co.jpアソシエイト