いろんな意味でギリギリ

32歳厄年のメルボルンワーホリ日記のはずが3カ月で辞めて、無職を経て、学生なう。

メトロックで関ジャニ∞が思った以上にかっこよくて戸惑っている方々へ。安心してください。普通ですよ!!

今日、新宿歩いてたら、ユニカビジョンでイエモンが流れてて、思いの外、懐かしいことに衝撃を受けました。めがねです。別にめちゃくちゃファンというわけではありませんが、懐かしさが押し寄せてきましたww専用ヘッドホンの配布があったようです。使ってみたかった。ちなみに、間に挟まるナレーションが美輪明宏さん。豪華!!祝25周年!!そういえば、吉井さん、早稲田の学祭で見たなー懐かしい。
f:id:irogiri:20170521205151j:image

さて、メトロックの関ジャニ∞によりTwitterがざわついていたので、ジャニヲタ卒として記事を書きたいと思います。エイトは大倉くん推し。

私は大倉くんの太鼓の達人を見て、顔から入った口ですが(←)、ものすごい勢いでアルバムを聴きまくった結果、あら?いい曲多くない?てか、かっこよくない!!??となりました。今日メトロックに行かれた方も、あら?曲かっこよくない!!??てか、演奏うまくない!!!???と戸惑われたのではないでしょうか?

安心してください。普通ですよ!

ということで、今日のセトリ(お借りしました!)を参考にしつつ、ざっくり理由をまとめていきましょう~!(ちなみに私の好きなバンドはTHE HIGH-LOWSです。はい。偏ってます←)

1. 実は曲を提供している人になじみがある(はず)

今日のセトリでいうと以下の曲:

ズッコケ男道関ジャニ∞と言えばこの曲という人も多いのではないでしょうか?実はこの曲を提供したのはイナ戦。そう、THE イナズマ戦隊です。はい。懐かしいー←雑

言ったじゃないか錦戸くんのドラマの主題歌にもなっていましたね。作詞はドラマの脚本と同じくクドカンで、作曲は峯田ですwwグループ魂であり、ゴイステであり、銀杏ボーイズであります!!青春時代を嚙み締めてください←

宇宙に行ったライオンこちらは作詞作曲が藤森真一さん。はい。藍坊主ですwwこれ、初めて聞いた時、非常に懐かしい感じがしたのは、藍坊主効果でしょう。ブルーハーツ好きがダダ漏れしていたなぁ。はい。懐かしい。

侍唄作詞作曲 池田貴史。はい。そうです。レキシです。好きに決まってる←

こちらも錦戸くんのドラマ主題歌です。

作詞作曲 高橋優。勝手に仕上がれ作詞作曲オカモトズ。この辺りは懐メロじゃないですが、メトロックの層でしょう。

他にも関ジャニ∞に曲を提供している方々は豪華です。ぱっと思いついただけで、ゆず、斉藤和義さん、横山剣さん、怒髪天、ロッカトレンチ。。。等々。

ゴージャス!!!

2. 演奏してる人30代←ざっくり

今回のメトロックのラインナップ的に同じ世代の人、多かったのではないでしょうか?私も行きたかったよ、メトロック。Coccoとかデリコとか見たかったよ。

同じ時代を生きています。懐メロ同じです。渋谷さんの好きなバンドとか理解しかないです。渋谷さんはヒロトが好きすぎて、クロマニヨンズNHK少年倶楽部で共演済みです。たしかエイトビート歌ってました。嫉妬しかない←
ちなみに、少年倶楽部は昔でいうところの、アイドル・オン・ステージです←わかる人だけわかれ

同じ世代だからというわけではありませんが、なんか中学、高校の頃、同級生が地元のライブハウスでライブやったときみたいな気持ちになれます←だいたいGREEN DAYやるやつ

あと、メンバーが作る曲もとってもいいです。同じ時代を生きています。今日のセトリでは「Tokyoholic」が錦戸くん作詞作曲です。東京に生きる関西人。わかるわーってなります←

3. 顔がかっこいい←ヲイ!

もうシンプルにあんなにかっこいい30代のバンドマンいますか!!!???っていう話ですよ!!身の回りの30代にあんなイケメンいないよ!!??っていう話なんですよ!!今まで追いかけてたバンドにあんなにイケメンそろってるバンドいたか!??全員やぞ!!??いないだろ!!!????楽器もうまいだろ!!??

美しいお顔と楽器のコラボレーション=プライスレス←

 

えー、以上のことから、今日メトロックに行かれてた方で、関ジャニ∞のかっこよさに戸惑った方は普通です。と言いたいです。←雑

ちょっと好きな感じの曲をイケメンが演奏するのですから、好きにならないほうがおかしい←

今日すっかり関ジャニ∞が好きになってしまった方におすすめしたいアルバムはこちら。

2011年発売のFIGHT。今日の「宇宙へ行ったライオン」が入っています。他の曲もキャッチーです。

残念ながら、ジャニーズの楽曲はiTunes等では買えません。

そして、また関ジャニ∞が見たい!!と思われた方は直ちにファミリークラブ(ファンクラブ)にご入会ください。一般でチケットが発売される会場もありますが、ジャニーズのコンサートは基本的にファミリークラブを通してからでないと買えません。

ジャニーズ公式サイトに入会方法が出ています。アナログです。

郵便局に行って振込用紙に、住所、氏名、生年月日から始まり、推しメンの名前まで記入するというなかなかのハードルの高さです←

が、この儀式を経なければ、ライブに参戦する権利すらありません。また、入会したからってライブに行ける保証はどこにもありません。←用法と容量を守って正しくお使いください

単独は今日の感じとは全然違うと思います。バンド構成の曲ももちろんやりますが、ゴリゴリキラキラのアイドル曲もあります。圧巻です。会場がペンライトで埋め尽くされているのを見るだけで、行く価値があります←かなりの衝撃だった

なんじゃこりゃー!!!という瞬間を一生に一度は味わってみてほしいです。火も出ます←席によっては熱感じるレベル。

ということで、全くまとまりはありませんが、安心してください。普通ですよ!!!←安定の不安定でお届けしました。

さらばっ!!旅行の話そっちのけww