いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【8日目:オックスフォード観光】ハリーポッターロケ地!クライストチャーチ等々

先日、「コンビニ行くけどなんかいる?」と弟に聞かれたので、リプトンのレモンティーと100%のオレンジジュースを頼んだところ、帰ってきた弟のコンビニ袋に入ってたのがミルクティーでかなりの衝撃を受けました。めがねです。

「え。ミルクティーやん。」

「!!!!レモンティーやと思って持ってたわ!!え!!ミルクティーやん。ミルクティーあるなーって視界には入ってたけど、レモンティー持ったと思ってたわ!」

ありえる?

ミルクティーは青、レモンティーは黄色の紙パックて、日本人の常識やろ!!ほんで、間違ってミルクティー持ったとしても、レジなりなんなりで、気づくタイミングいくらでもあったやろ!!!ていう話を友達にしたところ、「なんで飲み物2つ頼んだの!?」っていう謎の疑問をぶつけられました←

どっちも飲みたかったんや!!そんな日だってある!!

さて、旅の記録8日目です。3月中旬の話が全然終わらない←

この日は彼氏の仕事が午前中で終わるということだったので、待ち合わせて一緒に観光してきました。

川沿いをけっこう歩いてまずは

クライストチャーチ

中心部からちょっと外れにあります。

入場料は行く時期によって変わるようです。こんな感じ。

f:id:irogiri:20170511230520j:plain

オックスフォード大学関係者(教員、学生等々)が一緒だと無料で入れます。彼氏の恩恵にあずかり、ちゃっかり無料で入りました。無料大好き←

f:id:irogiri:20170511225620j:plain

ハリーポッターの食堂のモデルになった場所は現役の食堂!到着したのがランチタイムの直前で駆け込みましたw出てきたらこれ出てたw

f:id:irogiri:20170512002004j:plain

ハリーポッターは行きの飛行機で1作目を見たのみの私ですが、そこそこテンション上がりました。(ヲイ!)
このカレッジに所属している人が招待してくれれば、この食堂で食事できるらしく、何回か来たことがあるという彼曰く、「味は普通。」だそうですw

しかーし!!このお味をコネがなくても味わえる方法があるようです!!

Staying at Christ Church | Christ Church, Oxford University

泊まれる!!!イースター休暇と夏休み中はお部屋に空きがあれば泊まれるようであります!!タイミングが合えば泊まってみたかった!

めっちゃ人気らしいので、早めの予約が必須!要チェックや!!←スラダン世代

f:id:irogiri:20170511225424j:plain

教会もきれいでした!

f:id:irogiri:20170511235616j:plain

売店までwwハリポタマネーは逃さない!ww

f:id:irogiri:20170512221818j:plain

この後、ランチをはさんで、New College、ボドリアン図書館、Modern Art Oxford等々周りました!動画はこちら!

youtu.be

色々周りましたが、何がなんやらやっぱりよくわかりませんでしたwwあと、どこが何か写真を振り返っても思い出せませんww予習、復習必須www

以上、8日目でした~!

Amazon.co.jpアソシエイト