いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【5日目:オックスフォード観光】Covered Marketと市内散策

風邪から回復しつつあります。めがねです。30過ぎたら傷も風邪も治りにくいのでさっさと病院に行くのが正解ですね!w水曜日に見てもらえてよかった。先生、風邪ひきさんほぼ治りました!!ありがとうございます!

今日はオックスフォード観光初日について書きます。

前日は彼氏が香港から帰ってきたばかりで、時差ぼけ、私は午前中のロンドン観光とバス停までの旅でぐったりしてしまい、8時頃には寝てましたwwかろうじて、化粧は落としたのですが、クレンジングオイルの蓋をせずにポーチに戻していたようで、朝からポーチの中がオイリー&持ってきたオイルほぼなくなるという絶望の淵に立たされたため、とりあえずツムツムで心を落ち着かせました。そして、帰国したらポーチをちゃんと洗おうと心に決めていたのに、何もしていないことに今気づきました←

仕事に行く彼氏を見送り二度寝。ブログを更新して、結局お昼頃から活動を開始しましたwwもっとなんかできたよね。反省しかありません。

少しの後ろめたさを抱えつつ、市内へ移動。

滞在先からはバスで15分ほど。オックスフォード市内に滞在すれば、バスを利用することもそんなにないかと思いますが、市内の循環バスのチケットは片道、往復、24時間乗り放題の3種類がメインです。(他にも1週間乗り放題とか回数券みたいなものがありました。)24時間乗り放題がけっこう便利でした。当日中ではないので、お昼に買ったら、翌日のお昼まで乗り放題です!

24時間チケットはこんな感じです。バスに乗車する際に直接ドライバーさんから買います。それ以降は、乗車時にドライバーさんにこのチケットを提示すればOKです。

f:id:irogiri:20170428231135j:plain

ちなみに、基本£4でしたが、5番のバスだけ£4.2。なぜかはわかりませんwただ、5番のバスは車内ディスプレイ、アナウンスがしっかり流れていて、乗っていて安心でした。他のバスはディスプレイどころかアナウンスもなし。窓からバス停の番号を凝視しつつのGoogle Mapで自分の居所を追いかける。。。スリル満点であります!

◆Covered Market (Carfaxのバス停下車すぐ)

 かわいいカップを発見しましたが、閉店してしまっていて買えずww見せないでww

f:id:irogiri:20170428223521j:plain

気を取り直して、まずは腹ごしらえ。

◆Pieminister(Covered Market内)

名前の通り、パイのお店。中身はクラフトエールで煮込んだ牛肉。マッシーピーとグレービーソースでガッツリ仕立て。おいしかったです。

f:id:irogiri:20170428222147j:plain

メニューです。今写真見たら、左下にしっかり足跡ついてますね。なんてものをテーブルに置いてくれているんだww(私が食べたのはMooです。)

f:id:irogiri:20170428223026j:plain

他にも食べ物から日用雑貨、お洋服までなんでもありました。

マーケット内の様子は動画でどうぞ~

youtu.be

その後は市内をぶらぶら。

ラドクリフカメラとあいつ。

f:id:irogiri:20170428224032j:plain

ため息の橋。本家はイタリアのヴェネツィアにあるそうです。

f:id:irogiri:20170428224109j:plain

さらっと見ただけw観光名所はぎゅっと詰まっているので、そんなに迷うこともなく歩けます。が、下調べをしていないので、またしても何がなんやらわかりませんww

なんやかんやとぶらぶらしたり、ツムツムしたりしてたら、彼氏の仕事が終わり、合流。

リクエストにお応えして、お好み焼粉オタフクソース(オタフクソース意外は認めない派)を日本から持参していたので、材料をテスコで調達して帰りました。

さぁ、焼くわよ!!フライパンどこ!?ってなって、できたのがお肉焼く用の底が凸凹のフライパンで、心の底からorzってなりました←

ありえる?フライパンそれしかないってあり得る??←

ハウスメイトが引っ越したばかりで、持って行ってしまったとか。でも、数日後に普通のティファールのフライパン(新品)がクローゼットから出てきました。なんなんww大丈夫なんww

仕上がり、なんかパニーニみたいな縞模様w写真はまたしても撮ってませんでしたw

ちなみに、お好み焼き粉はありませんでしたが、オックスフォードのアジア食材のスーパーでオタフクソースは見かけました。高いけどw

ふらふらしてただけでしたが、オックスフォードの街並みはとても素敵でした!

今日はここまで!!

さらば!

Amazon.co.jpアソシエイト