いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

【2日目:ロンドン観光】テートモダンとバラマーケット。その他ベタな観光w

週末から歯が痛かったのですが、2月末に歯科検診受けてるから虫歯なわけない。と信じていたのですが、今日、歯医者さんに行ったらばっちり虫歯でした。めがねです。さらっと「検診ではレントゲン撮ってないから分からなかったんですねー」って言われました。検診の意味ww詰め物高いんやろうな。。。しばらく歯医者さん通います(´・ω・`)

 

さて、ロンドンやっと2日目です。

テートモダンを見学して、楽しみにしていたバラマーケットでお昼ごはん!

動画はこちらから~

youtu.be

この日は寝坊で遅めのスタート。ホテルで朝ごはんを済ませて、テートモダンに向かいました。ホテルの近くから出ているバスに乗って移動。路線を間違えていないか不安だったので、運転手さんに「テートモダーンには止まりますか?」と確認したところ、「え?なんて?どこ?」と聞き返されました。「テートモダーン!」と繰り返したところ、「あぁ、テートモーダンか。止まる止まる。」ってwwwブリティッシュアクセントの洗礼受けましたwww

私の英語は日本の教育で身につけたものなので、どちらかというとアメリカ寄りであります!!ww

 

◆テートモーダンww(バスで行きました。バス停忘れたw)

元々火力発電所だった場所を利用した美術館です。とにかく広いw前回ロンドンを旅行した時に回れなかったので、来てみましたが、前日に美術館を楽しめるほどの教養がないことが判明したため、とりあえずミュージアムショップを見学wその後、アクセスしやすい場所をさらーっとみて退散しましたw高い場所からの眺めがよかったです。そして、やっぱりこれ描けるんじゃないか?って思ったよね←

f:id:irogiri:20170410205430j:plain

 

◆バラマーケット(London Bridge駅。テートモダンからはバスで行ったような?記憶が曖昧ww)

食べ物マーケットです!!おすすめです!!胃袋4つくらいほしいです!一人旅は食べ物を誰かとシェアできないのがつらいところ。限られた容量で何を食べるかは死活問題であります!!

とか言いながら、入ってすぐ右手にあるRoast to goというお店の誘惑に負けました←

f:id:irogiri:20170410205508j:plain

サンドイッチのテイクアウト店です。レストランも併設。

ローストビーフ推しのようですが、アップルソースが気になってポークリブサンドイッチ!(イギリス人的にはポークと言えばアップルらしいです。)

f:id:irogiri:20170410205634j:plain

ポークが山盛りwwwバラ肉なので、脂もガッツリでありますwwwちょっとお塩を足したくなるような気もしましたが、おいしいです!おすすめ!事後写真ですみませんwwお腹すいてうっかり齧りましたww

おいしそうなお店がたくさんありました。じっくり回って決めてくださいね!入り口でガッツリ食べた結果、他のお店で何も食べられないというww

 

午後はビッグベンやらウェストミンスター寺院やらめっちゃベタな観光しました。

まさか数日後にテロが起きるとは。。。いつどこで何が起きるかわからないので、毎日やりたいことを悔いのないようにやるべきだと思いました!勉強がんばろ!!

動画はこちらから~

youtu.be

 

◆ビッグベン(Westminster駅)

この建物すごい好き。なんかわからんけどめっちゃ迫力ある。(あほの子の感想w)

日中に見るのも夜ライトアップされてるのも両方美しいです。

f:id:irogiri:20170410210048j:plain

 

ウェストミンスター寺院(ビッグベンから徒歩5分くらい)

中には入りませんでしたが、ロイヤルウェディングのあの教会。

ドーン!!って感じしますね!!

f:id:irogiri:20170410210112j:plain

 

この後はまた無計画で、1回プレタマンジェで計画立てよう。と思って席についたら最後、一気に疲れがwwよく歩いていたので、しばらく動けませんでしたwwここに立ち寄らず、一気に美術館とか回ればよかったのに、気づいたら閉館時間迫ってました(´・ω・`)

潔く諦めて、Bond StreetからOxford Circus近辺を散策。

 

◆ディズニーストア(Bond Street駅)

映画公開前で美女と野獣グッズが充実していましたが、エマ・ワトソンこれでええんか?←

f:id:irogiri:20170410210159j:plain

随分違うよね?

 ディズニーストアはロンドン土産も充実していたので、また別の記事で!

 

◆リバティー(Oxford Circus駅)

この建物も好き!チューダー様式でかわいい。店内の吹き抜けも素敵です。エレベーターが、いつから動いてるんだ?と思うくらいレトロ。乗ってみてww

f:id:irogiri:20170410210922j:plain

もちろん、リバティープリントグッズが目白押しです。手芸用品も充実。ソーイングセットとか、クロスステッチキットとか。あと食器コーナーとかもめっちゃかわいい。

「GIVE ME WORK TO LAST ME ALL OF MY LIFE. (一生続けられる仕事をください(意訳w))」私かよ!!

f:id:irogiri:20170410211115j:plain

あと、リバティーに限らず、どこのデパートもチョコレートコーナーが充実しています。ガイドブックに出てくるチョコレートは概ねデパートで手に入るので、「このお店に行ってみたい!」というこだわりがなければ、路面店を目指す前に覗いてみると良いかと!

 

◆カーナビ―ストリート(リバティー裏手)

ここのキラキラをちょろちょろしてこの日は終了!

 

夜、何を食べたのか記憶も記録も全く残っていません!!

つづく!

(学校が始まって生活のリズムが整ってきました!しばらくは続けられそうです!あ!!ヨガも続いてます!!全く痩せません!!w)

Amazon.co.jpアソシエイト