いろんな意味でギリギリ

32歳厄年のメルボルンワーホリ日記のはずが3カ月で辞めて、無職を経て、学生なう。

三十路で海外に住みたくなってしまった私の選択肢③英語圏でワーホリ

26日にSTAR WARSIMAXで見たら、メガネonメガネで鼻の骨がいまだに痛い。めがねです。

30歳の時にイギリスに旅行して、もう私絶対ここに住む。と決意したわけですが、(2014年11月)

irogiri.hatenablog.com

絶対当たると信じて疑わなかったイギリスのワーホリビザに外れ、(2015年1月)

irogiri.hatenablog.com

日本語パートナーズという制度見つけ、応募。(2015年10月)

irogiri.hatenablog.com

 

これと同時期に検討していたのが、英語圏でワーホリ

私の誕生日は10月なので、31歳になった瞬間にワーホリする機会が消滅するというタイミング。

日本語パートナーズを知ってからは完全に気持ちが東南アジアに行ってたし、イギリスに行く前は全く英語圏に興味がなかったので、特に行きたい場所もなく。。。

とりあえず、カナダ、ニュージーランド、オーストラリアの3か国で検討開始。

アイルランドに申し込めればよかったんやけど、1月と6月にしか募集がないという悲劇。イギリス申し込んだタイミングでこっちも出しておけば良かったと激しく後悔した。

アイルランドやったら近かったやん。イギリス。

まぁ、もう3か国しかないので検討してみた。

カナダ:なんか手順多いな。めんどくさ。

ニュージーランド:10月の初めにとりあえず申し込んでみた。え。健康診断受けなあかんの?仕事休めんし。めんどくさ。

オーストラリア:なんか簡単っぽい。←

 

ということでオーストラリアに決定!!やっほーい!!!

 

でも、オーストラリアって何あんの?中学校の時にホームステイしたお家のお母さんとはいまだに連絡とってるし、会いたいけど、1年も住む必要ある?旅行で会いに行けばよくない?てか、これまで1回でもオーストラリア行きたいって思ったことある?なくない?まじで。何あんのよ?カンガルー?コアラ?エアーズロック?興味?ないないない。まぁ、でも保険としてな。保険としてとりあえずな。あーでもほんまに興味ないねんけどな。4万か。4万払って行かんかったらどうすんの?オーストラリアで何すんのよ!!何も興味ないのに!!あーもうええわ。考える時間も無駄やし、自分への誕生日プレゼントやん。←また

ぽち。

これが31歳の誕生日前日。

数分後にメール応募受け付けました。ってメール来て、3日後にメールでビザが送られてきました。

 

わーお金に物言わせたー!大人ってこわーい!!!

 

ということで、一番簡単に取れそう。もう考えるのもめんどくさい。と思ってとったビザがオーストラリアでした。

理由が消極的過ぎるwww

結局、なんやかんやあってこのビザ使うことにしたけど、まー失敗だったよね←

2017年はがんばります!!!せいっ!!

*街並みがイギリスっぽい。イギリスよりイギリス。とかいうメルボルン。どこがやねん。

f:id:irogiri:20161230085641j:plain

2017/6/1追記:やっと書き終わりましたww

irogiri.hatenablog.com

Amazon.co.jpアソシエイト