いろんな意味でギリギリ

鬼雑記ブログ。その時々でハマったり気になったことについて唐突に書いて、途中で終わるタイプのブログです。熱しやすく冷めやすい人が書いてます。

10月6日にブログ開設1周年を迎えていた件

3連休は布団に根を張りました。めがねです。もう抜けないよね。布団のやさしさ身に染みる。生まれ変わったら布団になりたいです。

さて。はてなさんからメールが来ていて気づきました。

f:id:irogiri:20171009212935j:plain

何ということでしょう!!1周年!!

振り返るとオーストラリアにワーホリ行く前に開設作業だけして、もりもり更新するはずが、オーストラリアに行ってみたら、留学エージェントトラブルでもはやそれどころではなくなり、問題が一通り落ち着いて更新し始めたのは12月なんですけどww

去年の今頃はタイトルやら何やらで悩んでいたこのブログも1年経ったかと思うと感慨深いです。先月あんまり更新してないけどw

 

1年続けてみるといろんな発見がありました。

このブログのアクセスはほとんどが検索流入

 

1番アクセスが多い記事はヨガの持ち物の記事なのですが、

金曜日はアクセスが減る←

世の中の女子は金曜日は忙しいんだろうな。

悲しいよね。格差感じるよね←

 

2番目にアクセスが多い記事はイギリスのSIMカードの記事なのですが、

夏が終わるとアクセスが減る←

夏休みバブルが終わっちまったよ。冬休みに期待だよ。イギリス寒いけど。

 

あと、

私が更新した日はアクセスが減る←

1番悲しいよね。書いたのにね?

 

とは言え!!最初はアクセスなんてほとんどなかったこのブログも、先月は12000PVありました。他の方からすれば、しょぼい数字かもしれませんが、私はすごくうれしかったです!!

ブログの師匠に「ブログは続けることに意味があるんや!!」と言われ続け、「またまたー私のブログとか読みたい人別におらんやろー」とかやり取りしてたけど、今なら師匠の言うことは正しかったと思えますww

更新もまばらなこのブログですが、いつも読んでくださる方に感謝の気持ちでいっぱいです!!

心機一転、更新がんばりたい!!

がんばりたい気持ちは常にあるけど!!

それでも更新できないんだけれども!!!

この節目を機に、がんばりたい気持ちを一新します!!w

ということで、今後ともよろしくお願いいたします!!

Amazon.co.jpアソシエイト